プチ断食にチャレンジ

今回突然の思い付きでプチ断食する事にしました。

 
過去に断食体験2回(かなり昔で10年前と15年前)の経験があります。
大阪の信貴山の断食道場と愛知の断食センターです。
1回目は2泊3日、2回目は3泊4日で完全な断食状態は1日あるか
どうかぐらいです。
それは副食と言って徐々に食事を戻す日が必要だからです。
 
今回の実施期間
8/11〜14日までで、12日の1日を断食して13日に徐々に元に戻して
14日に家に帰るスケジュールです。
 
今回もどちらかの施設を利用しようかなと思ったのですが、このような
断食施設は値段が高いという印象があり、高い料金を払うくらいなら
大阪府内の安い宿泊施設に泊まって断食にチャレンジすることにしました。
「それなら家でやれば」というご意見もおありだと思いますが、どうしても
家では気持ちの切り替えが難しく初心貫徹が難しいと考えた結果、家からは
場所を移すことにしました。
 
 
スケジュール
実施前日8/10
朝 ごはん、納豆 味噌汁、昼カップうどん、夜立食いうどん(はいから)適宜水分
実施日1日目
朝 ごはん、納豆、味噌汁、昼野菜ジュース、夜得々うどん(キツネ)適宜水分
実施2日目
朝 野菜ジュース 昼野菜ジュース、夜野菜ジュース。適宜水分
実施3日目
おかゆ 昼おかゆ 夜うどん 適宜水分
 
果たして明日から挫折することなく断食できますことやら。