太極拳試験まであとわずか!

 

9/30日(日)に太極拳(楊式24式)の2級の試験があります!

 

6月~7月は仕事が忙しく、8月もプライベートの用事でバタ

バタだったのでほとんど練習にいけてなかった(汗)

 

9月に入りちょっと本気モード練習しております。

 

今回は2級の試験であります。2級試験の内容は24式後半部分

を試験するのであります。

 

わかりやすさにこだわった太極拳二十四式

わかりやすさにこだわった太極拳二十四式

 

 

 

前日の9/29日(土)は練習がお休みなので練習できる日は残り

15日と22日の2回のみなので最終の追い込みが肝心です。

 

私は健康増進の為に取り組んでますが、やっぱり基本は武術です

ので、つづけていると奥が深いのです。

 

嫁も一緒にやってますが血圧の安定にも一役買っていると思います。

 

今回試験するところは、

 

24式太极拳後半

12,高探马gaotanma143

13,右蹬脚youdengjiao413

14,双峰贯耳shuangfengguaner1143

15转身·左蹬脚

zhuanshenzuodengjiao31313

16,左下势独立zuoxiashiduli34424

17,右下势独立youxiashiduli44424

18,左右·穿梭zuoyouchuansuo3411

19,海底haidizhen331

20闪通臂shangtongbei31

21转身搬澜捶

zhuanshenbanlanchui31122

22,如封似rvfengsibi2144

23,十字手shizishou243

24,收shoushi14

 

であります。

 

 

 私は仕事で中国にいく事もあるので、時間があれば朝公園に行って皆さんでやられている太極拳に参加させてもらう事が夢ですが、

仕事で中国に行ったときとても忙しくてそれどころではないので、

実際まだ一度も本場中国での太極拳デビューはまだ実現してません。

 

次回中国へ行くのは来年かなぁ・・・・・