京都の紅葉穴場スポット 隠れ里「白龍園」

昨日久しぶり京都の紅葉を楽しんできました! 場所は鞍馬の二ノ瀬です。 ココは春と秋の時期だけ特別公開されています。 紅葉もとても綺麗でしたが、本当にお手入れが行き届いた庭園で 拝観中も庭師の方がずっと拝観の方へ挨拶や説明をしながらお手入れ され…

とりあえずやってみた事情通(コロナ過の国際宅急便事情)

アメリカ向け国際宅配荷物事情について ヤマトは結構どこでも送れると思っていたが 調べてみると 一部依頼主または届け主どちらか一方でも 個人の場合は取扱いできないとなっていた。 例えば、 アジアでは、中国、フィリピン、モンゴル、インド 北米、中米で…

あんかけ肉たま丼 290円(並)食べてみました!

いつもお昼どきお世話になっているサラリーマンの味方 「松〇」! 今日店にはいるとお昼限定で並盛「290円」のどんぶり メニュー新しく追加されているやんか! いっいっ何時から並盛290円メニューが復活したんや。 (知らんかった) ここ数年転職を繰り返し…

太極拳試験まであとわずか! 9/30日(日)に太極拳(楊式24式)の2級の試験があります! 6月~7月は仕事が忙しく、8月もプライベートの用事でバタ バタだったのでほとんど練習にいけてなかった(汗) 9月に入りちょっと本気モード練習しております。 今回は2…

こんにちは。 プチ断食実施2日目です。 今日から固形物は食べていません。 昨夜18時にきつねうどん一杯食べたのが最後・・・ 現在2日目の19時ですから既に丸一日食べてない ので流石にちょっと何か食べたい衝動にかられます。 一般に断食道場などは田舎や山…

プチ断食にチャレンジ

今回突然の思い付きでプチ断食する事にしました。 過去に断食体験2回(かなり昔で10年前と15年前)の経験があります。 大阪の信貴山の断食道場と愛知の断食センターです。 1回目は2泊3日、2回目は3泊4日で完全な断食状態は1日あるか どうかぐらいです。…

ブログチャレンジ!(日々の出来事)誕生日祝いとなにわ淀川花火大会

初めまして! 今日からブログ始めます。 まだはっきりテーマが決まっていないのですが、日々チャレンジしている事や興味のあることについて書いて行けたらいいなと思っています。 昨夜は嫁の誕生日祝いに一緒に食事行って、食事の後になにわ淀川の花火大会を…